交流戦~5日目

中日の5日目までの戦績は1勝4敗になっています。
ソフバン3戦目、リードされる展開から追い付くまではいけてたんだけど勝ち越すまでには至らずでした。
山井今回あまりよくなかったかなー?
この試合では疑惑の判定という名の誤審もありました。
大島 ランニングホームランで検索したら動画なりそう出てくると思うけど、空タッチじゃないかともっぱらの評判ですね。

これで試合の流れがどうなったのかはタラレバになっちゃうけど、本来リード出来てたのと同点止まりになったのでは采配も展開も変わってきてたのではと思うと残念でした。

ただその裏に2点取られてることで敗戦には納得出来たけど。

昨日の楽天戦は13得点と大差をつけての交流戦初勝利でした。
楽天投手が四球を多発して傷口を広げたところを突けたなーって印象。
四球がいかに投手自身の首を絞めるかっていつも思い知らされてるんで逆になると点を取るのが楽になるなーって思いました。

今日はロメロと岸の投手戦になりましたが、内野ゴロの間の1点と楽天サイドの完璧なスクイズでやられてしまいました。
今日のロメロはストレート一辺倒ではなく変化球も織り混ぜててよかったんだけど、ロメロって打線に恵まれないイメージ。
ロメロの時って大瀬良とか岸とかいい投手相手なことが多いのもあるけどね。

現時点での各チーム戦績は
ソフトバンク5勝0敗
日本ハム4勝1敗
オリックス3勝1敗
西武3勝2敗
巨人
阪神2勝3敗
横浜
ロッテ
楽天
ヤクルト1勝3敗
中日1勝4敗
広島

となっていて現時点ではパ・リーグ優勢ですね。
特にソフトバンクが負けなしで強いです。
ここまでセ・リーグで独走している広島にマツスタで2連勝してるしなぁ。
逆にいうと、そのソフトバンク相手に福岡でいい勝負は出来てたし交流戦初っぱなに当たったのが出鼻挫かれたってことにしとこう(^q^)

セ・パの戦績は
セ10ー19パ
と少し水をあけられてる状態。
今日なんか横浜以外のセ・リーグチーム負けちゃったしなぁ。