交流戦2日目(対ソフトバンク)

昨日はうち以外は初日と勝ち負けが逆になりましたね。
ってことで交流戦、ソフトバンク2勝、中日2敗以外は1勝1敗でうちは単独最下位です(;_;)

昨日は先制こそしたもののその直後またソロを連発でくらってあっさり逆転され、一度ビシエドの同点ソロが出たもののデスパイネ、グラシアルの助っ人コンビのホームランで勝ち越され敗戦。

大野雄大、飛翔癖があるとはいえ4発もくらってたら今の打線じゃ勝てないね\(^o^)/
内容的にはそれ以外は抑えてたんだけど打たれた箇所がピンポイントで積み重なったなー。


この2日で8本もホームラン打たれてるのはなぁ。


そういや出勤時間と重なってたから映像としては見てないんだけど、京田が甲斐相手に走ったみたいですね。
しっかり仕留められてたけど\(^o^)/
京田って去年も交流戦で盗塁失敗すること多かった印象がある。

こういうのを見るも加藤を育てたくなる気持ちもわかるなぁ。

さて今日は山井先発か。
山井っていいときはホントいいけど悪いときはホント悪いんで、どう転ぶかわからないけど、いい山井でなんとか連敗ストップかけたいところ。
明日からは現在パ・リーグ首位の楽天をナゴドで迎え撃つわけだけど、昨年とは別のチームと言われてるし厳しい戦いになるだろうからねー。

昨年は与田監督もコーチとして在籍していたからある程度情報は揃ってそうな気はするけど。

まぁとりあえずは今日の試合やね!