アケカード整理

整理というかSWDCでPASELIを使いたいから分けたというか。

調べてみたら複数のカードで一つのPASELIが使えるってことだったので
、ノスタルジアとSWDCで共用のPASELIが使えつつカードを分けるということが可能な為PASELIの管理も楽かなと。

まずはamusement IC対応カードを購入。
なんかキャラもの?のカードだったw

画像

KONAMI IDに登録する為にはKONAMIのゲームを何かプレイしておく必要があるのでこのカードで新規にノスタルジアをプレイ。

データを作ったらKONAMI IDにカードを紐付け。

これで元々使ってたスマホ登録のデータとPASELIが共用で使えるようになったので続いてスマホに登録してあるSWDCのデータをこのカードに移行。

ついでに数プレイしかしてなかったシアトも新規でこのカードで始めてみた。


あとは実際にSWDCをプレイしてPASELIが使えるか確認。
めっちゃすんなり読み込んでくれた\(^o^)/

ノーザンのTAを2回程。
ATで走ってる時のタイムは抜けたので満足。
一応簡易的に攻略は組んでみたんでそれをベースに詰めていきたい。

ってことで
スマホ登録でノスタルジア、カード登録でSWDCとシアトリズム。
ノスタルジアとSWDCはPASELI決済でシアトは100円玉になります。

まぁノスタルジアと違ってSWDCはPASELI決済による割引はないけどね。