交流戦2カード終了

今日はセ・リーグ中日以外は全部勝ってて中日の一人負けでした\(^o^)/

清水の立ち上がりは悪くなかったんだけど、今日セカンドスタメンの堂上が守備で再三マズイプレイをしてしまったのもあって先制されちゃいましたねー。

周平ビシエドで1点返したり三ツ俣桂井領の代打3連打でノーアウトから1点返したりはあったけど、1点止まりで後が続かなかったのがなー。
周平は4打数3安打(2塁打2回)1四球と好調を維持してる一方で他の打者がついてこない。
周平だけ打っててもなかなか点には繋がらないよなぁって思いながら見てた。
それだけに代打3連打は驚いたけど、そこで周平まで回せないどころか周平手前で終わるのが今の中日の攻撃力を表しているね。

昨日投げたロメロを落としてアルモンテ上げ→中10日でロメロ上げモンテ下げて投げたらまたロメロ落としてモヤ上げみたいな話もあったけど、今日ロメロ落としてないからまた中5日とかでロッテ戦で投げるんかな?

明日移動日で明後日から京セラドームで現在パ・リーグ最下位のオリックスとですね。

中日も今日の一人負けでセ・リーグ最下位一歩手前まで来てるけど( ̄▽ ̄;)

横浜は8回に代打満塁ホームランで逆転してるし阪神も同点に追い付いての9回に原口の代打サヨナラタイムリーで逆転勝ち。
巨人ヤクルトも大差をつけての勝利だし、セ・リーグ他球団と対称的でしたね(;つД`)

あかん、だいぶネガティブになってきた\(^o^)/