むつ10分ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連敗ストップ

<<   作成日時 : 2019/05/05 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

書いてる途中でアプリ閉じちゃった\(^o^)/

今日はなんとか連敗ストップ出来ましたね。
前半のこちらの流れがどうしてこうなったってくらいヒヤヒヤした勝利になったけど。

画像


とりあえず両チーム合わせて四死球がとても多い試合だったね。
ヤクルトが7四球1死球。
中日が9四球3死球。

阿知羅は四球から2ラン打たれて2失点だったけど内容的にはよく投げてくれたかなと思う。

ここまで火消しで仕事をしてくれていた谷元が四球の後タイムリーを打たれその後も四死球続いて内野ゴロの間にもう1失点と今季初失点。

マルティネスは1死球で当てちゃったけどきっちり抑えてくれた。

ロドリゲスは四球でピンチを作るもなんとか0点で抑えてくれた。
球が荒れててボールカウントも多かったけどそういうタイプの投手だしって思いながらドキドキして見てました。


で、問題の9回ヒロシ。
一人目は三振だったものの(それでもボール先行で怖かったけど)二人目から連続四死球で1死満塁のピンチ。
ここで4番山田哲人。
点差は2点あるんで最悪1点は仕方ないとしてアウトカウント増やしたい場面でセンターへの犠牲フライ。

この1点はいいからあと抑えてって思ってたところでこのイニング4つ目となる四(死)球でまた満塁。

村上はセカンド正面の強い当たりのゴロでそれを阿部が捌いて試合終了。

阿知羅のプロ入り初勝利となりました。

阿知羅は自分のバットでもプロ初安打初打点を記録したけど、結果をみればその打点がなかったら勝利投手になれなかったわけで、キャリア最高の日になったんじゃないかなー?
阿知羅初勝利おめでとう!



ヒロシは結果だけみたら被安打0で10セーブ目なんだけど、内容が悪すぎる。
抑えはリードを守るのが仕事と言えば結果的に抑えの仕事はしてるって評価の人もいるみたいだけど、個人的には今日だけじゃないし内容が危なっかし過ぎてクローザーとして信頼出来ないです。

確かにリードしてる状況で出てまだ一度も失敗してないんだけど。

そう遠くない未来、大炎上しそうで怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
去年はそんな時に岩瀬が居てくれたけど今年はどうするんだろう?

まだ若いしこういうのを糧に成長して欲しいね!


そして打線の方は上向いてきてるなと思いました。
まだ完全に復活したとまでは言えないかなと思うけど、連戦中で一番いい感じに攻撃出来てたかなと。
残塁がまだ多いかなー?

個人的に周平の打撃にいい当たりが増えてきたのが一番嬉しいかなー!
成績だけで言えば1安打なんだけど送りバントも決めてくれたりアウトになった打球も全部外野まで飛んでたしもちろん安打になったのもちゃんと外野に飛ばしてるし。

しばらくバットに当ててもボテボテでまったく打てる気がしなかったけど、何かキッカケあったのかな?
何にしても守備では魅せてくれてるしここで打撃が上向いてきたら打線復活の鍵になりそうだよね周平!


令和になってから12球団で唯一勝ちがなかったけど、4連敗を止めて令和初勝利です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

連敗ストップ むつ10分ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる