むつ10分ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 負の連鎖

<<   作成日時 : 2019/05/04 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

続いてますねぇ。
連戦開始の笠原離脱から始まって投手陣にも負担が掛かり、その状況ではロメロロドリゲスマルティネスの助っ人投手が落とせずアルモンテやモヤを一軍登録することもできない。
投手陣がこの状況じゃなきゃどっちかを使って打線に変化点を入れて気分転換じゃないけど違う風を通したいところなんだけど。

エース級には完投完封普通にやられて勝ちのなかった小川にまで8回まで完封ペース、9回に完封だけは破ったものの完投負けと打線が深刻な状態。

今日も反撃も何も出来ないよりは点が入る分は幾分マシだったとは思うけど内野ゴロの間に1点とかあとの続かないソロが一発出ただけとか大量リードされてる時にこういう点の取り方してもなかなか逆転までは辿り着かないし。


打線がなかなか点を取れないから投手も一点もやれないってプレッシャーで堅くなって打たれたり四球が増えたり……って悪循環にハマってる感じがするんよね。

打順を組み替えたりとかやってるけど、なんとかしないとマズいよなぁ。


打線は水物っていうしずっと好調なわけないんだけど。


先輩陣の中でも信頼出来そうって思ってた柳がバレンティンのいないヤクルト打線に下位打線から打者一巡の滅多うちで1イニング7失点はショックだったな。

これで4連敗。
明日は阿知羅が投げるけどどうなるか。
打線の調子も少し上向きな傾向はあるし(どん底が酷すぎたともいう)先手を取って阿知羅を助けてやって欲しいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

負の連鎖 むつ10分ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる