ルーキー勝野初先発

全12球団で唯一ルーキーの1軍起用がなかった中日ですが、苦しい先発事情の中、ドラフト3位の勝野が先発登板しました。

三塁ベースに打球が当たって球がはね上がった不運のタイムリーで2失点しちゃったけど、本来なら打ち取ってた当たりだったし内容は十分合格点なのではないでしょうか。


今日はその勝野に対してチャンスを作りながらも援護点を取れなかった打線の方に問題ありかなー?
更に悪いことに、平田が6回ランナーとして出てたんだけど、イニング終了時に遠藤と交代したんだよね。

現時点で情報は出てないけど、これでしばらく離脱するような怪我だったりしたら更に攻撃力落ちる……。
ライトの守備も平田が離脱するとなると痛いんだけど。


少し痛めたから大事をとって下がっただけならいいんだけど。



っていうか代打勢まったく頼りにならんな!Σ(゜Д゜)
割とマジで選手層薄いのが露呈してきた……。
せめて攻撃力上げる為にモヤ使いたい。
ビシエドもちょっと冷えてきたし、モヤと入れ換えた方が点取れそうな気もするんだけど、ビシエド落とすまでいくといよいよヤバいかなとも思う。


今日はついてない部分もあったけど結局チャンスを活かせなかった打線が敗因だったね。
特に6回はヤングマンが勝手に自滅して何もせず無死満塁だったし、ここでタイムリーでも出てれば相手に点差以上のダメージがあったであろうと思うと残念だった(;_;)


今年は色々試行錯誤しつつ戦力を整えたり育成するシーズンになっていくのかなぁ?
もちろん優勝目指していくんだろうけど。
今日は勝野が一軍で頑張ってくれたけど他のルーキーの根尾、梅津、石橋、垣越、滝野の一軍活躍を期待したいね!

もちろんちゃんと力を付けてからね!