横浜2連戦

雨天中止の後、結局1勝1敗でしたねー。


昨日も一昨日も先制は中日だったけど、一昨日は大野が捕まってしまいました。
与田監督曰く、ストレートで押す投手だがその日はストレートに力がなく変化球に頼ってしまっていたとのことで、大野本来の力が出せてなかったようです。
大野本人も逆転ツーラン打たれてこれ以上点はやれないと逃げ腰になってしまっていたようで。
一発くらっても気にせず投げてた今季の大野だけど、今回は弱気になってしまったみたいです。

まぁこの日は巨人菅野も広島大瀬良も打たれてたしこういう日もあるさってことで。
(大瀬良だけチームが土壇場で追い付いて延長サヨナラのおかげで負けつかなかったけど)


そして昨日ロメロ先発の試合は初回先制後6回に神里から同点ソロを打てれちゃったものの、7回周平二塁打、阿部進塁打から福田がヒットで貴重な勝ち越しタイムリーを放って再びリード。
ロメロは7回被安打3の好投でマウンドを降りました。
続く8回にも平田のソロが飛び出て貴重な追加点。
正直8回ロドリゲスはともかく9回ヒロシは1点差じゃ怖いんで(前科あり)中日ファンの胃の負担を軽くしてくれたと思う。
平田めっちゃ笑顔で嬉しそうだったなー(*´∀`)

9回ヒロシで先頭は打ち取ったものの次の打者に四球からロペスに二塁打打たれて1死2、3塁のピンチに。
ちなみに先頭の桑原も打ち取ったと言っても全部ボールで振らなきゃ4球で四球でした。

一塁ゴロの間に1点返されましたが大和は空振り三振でゲームセット。


ロメロは久しぶりに勝利投手になり3勝目、ヒロシは12セーブとなりました。

平田の追加点がなかったら同点延長だったわけだしヒロシは1点差じゃ出て来ないで欲しい現状。

危なっかしい内容の割にセーブ数は付いてるってもろ去年の田島でいつ瓦解してもおかしくないように思える。


とりあえず球浮く癖は直してお願い。