むつ10分ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのカード勝ち越し!

<<   作成日時 : 2019/05/12 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

しばらくカード負け越しが続いていたけど甲子園での阪神戦で久しぶりに勝ち越し出来ました!

12連戦中3カードあったホーム負け越ししてるからビジターでもどんどん勝ち越していかないとね!


今日は昨日と同じ打順で先発はプロ初登板になる清水。
阪神も才木と若い先発の対決になりました。
清水は夏の甲子園で優勝経験をしてる投手ということで、甲子園のマウンドはいいイメージで投げられるはず!

初回1番京田が安打、2番大島はセンターフライで倒れた後、平田ビシエドと連続四球で満塁のチャンス「振れば当たる」って実況に言われるくらい絶好調の5番周平。
ファーストへのライン際に飛んだ打球がフェアでタイムリーツーベースで2点先制!

その裏1番近本には三振を取ったものの四球2つ安打1つでこちらも1死満塁に。

今日の球審の土山さん、狭かったなー。
特に低めが辛かった印象。

それはともかく阪神も5番福留が2点タイムリーであっさり同点に。

ただ清水もここは踏ん張って同点で止めました。

続く2回中日の攻撃ですっかり打てなくなってた先頭の加藤がセンターへヒットで出塁。
清水が送って京田が倒れたところで大島が追加点となるタイムリースリーベース!
ちょうど打球がセンターとレフトの間に落ちたね。
多分どちらが取るか決めてればどちらも取れなくはない打球かな?って感じだったけどとりあえず貴重な追加点が入りました。


その裏は木浪を四球で出しちゃったけど、才木の送りバントを清水が拾って2塁送球アウトで送りバント失敗!
際どくて若干勇み足なんじゃあ?と思ったんだけど結果的には流れをこちらに引き込む好プレーになったね!
セーフなら流れ持っていかれてた可能性もあったけど刺せる自信あったのかな?

それ以降はスコアボードは凍りついていたね。
立ち上がりこそやや緊張が見られた清水だけど3回のピッチングとかかなりよかった。

4回は危なかったけど(暴投でランナー進められたりしたし)


5回にも2死ランナーなしの状況からビシエド周平阿部で2点追加してリードが3点に。

6回から岡田、ロドリゲス、マルティネス、ヒロシと継投リレーで勝利!

9回のヒロシ心配だったけど、ずっと球が浮いてた前々回の登板の時に比べると落ち着いてたようには思った。
近本にヒット打たれてやや動揺したのか球が浮いてきてたけどなんとか踏ん張ってくれたね!
周平の好守備もあったし。

ストレートの四球出して4番大山に回したのはよくなかったけど、大山は三振に取って試合終了!

今はハラハラするけど、ヒロシまで繋いだからもう安心だってファンに思われるようなクローザーに育って欲しいね。
クローザーって育てるものなのか知らんけどw

ということで清水がプロ初勝利を飾りました!
周平も相変わらず絶好調だし嬉しい限り!

清水は母親と姉を球場に呼んでいて尚更嬉しい勝利になったねー!
なんといっても今日は母の日だしね。
ウイニングボールは親へプレゼントするとのことです。

清水も今回の出来なら次回登板もあるだろうし、今後が楽しみな投手だね!
そういえば不整脈で戦線離脱していた笠原は不整脈の中では軽めのなんとかって病名で一ヶ月後くらいには復帰も見込めるとのこと!
松坂も6割ほどの力でキャッチャーを立たせた投球練習を開始しているとのことで、復帰に向けて前進しているようです。

明日は移動日で明後日から ハマスタで横浜戦!
ここでも最低カード勝ち越し、出来れば連勝して借金返していきたいねー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

久しぶりのカード勝ち越し! むつ10分ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる