むつ10分ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の中日

<<   作成日時 : 2019/05/12 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

しばらく書いてなかったのでパッと思い出せるとこで。

いや書いたんだけど書き終わって完了しようとしたら戻る2回タップしちゃって消えちゃったから書く気が起こらなかったってのもあるんだけど( ̄▽ ̄;)


まず福谷。
先発で出場した連休最終日の登板で6回1失点の好投を見せたんだけど、1点リードで迎えた9回に抑えたら福谷先発初勝利という状況。
ここでクローザーヒロシがやっちゃいました。
先頭二塁打から送りバントで1死3塁。
続く田中を邪飛で2アウト
代打松山に2ストライクまで追い詰めてあと1球というとこまできてタイムリーを打たれ同点。
福谷の勝利投手の権利はここで消滅しました。
その瞬間の福谷の顔が茫然自失で色んな事が頭によぎってるんだろうなって思いました。


今回は四球なかったけど初のセーブ失敗で延長へ。

9回裏に2死満塁でサヨナラチャンスは作ったんだけど京田はサードゴロで倒れちゃったんだよね( ̄▽ ̄;)

10回表に谷元が頭から投げたんだけど満塁のピンチから走者一掃の三塁打を打たれ逆転を許すと続く安部に2ランを打たれ一挙に5点差。

これを覆すことが出来ず敗戦。

二日後ビハインドの9回でもヒロシが登板したけどその時も先頭四球を出したあとピンチを招いています。
その時は続くバティスタ鈴木誠也を仕留めて0点で抑えたけど、現時点では危なっかしくてハラハラする((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


先発として試合を作って苦しい先発事情の助けになってくれるかと思った福谷はヘルニアで離脱することになってしまいました。
先発の故障が多い\(^o^)/

この状況だとロメロを一旦落としてモヤかアルモンテを上げるといったことも中々出来ないし助っ人枠のやりくりも儘ならないですね(;_;)

又吉を先発で試したものの登板した2回とも満足な結果が残せず先発厳しそうだし。
そういや先発で試してよかった阿知羅も登録抹消されてたね。

大野雄大は完璧なピッチングで2年振りの完封勝利で好調を維持してます。
昨日の柳も8回無失点とかなりいい出来でした。
この時の両投手の共通点として三振を多く取ってくれてたこと。
(大野13奪三振、柳12奪三振)

結局12連戦は全カード1勝2敗で負け越し。
4勝8敗でだいぶ順位の方も落ちてきたなぁ。
とはいえ、打線の方は上向いてきてるし(特に周平!)投手次第で踏ん張れるんじゃないかと思っています。
今は苦しい時期だけどなんとか交流戦までに貯金出来るくらいまでいってほしいなー(願望)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

最近の中日 むつ10分ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる