阿部の活躍

先制された直後にアルモンテヒット、周平四球から阿部がレフト前にタイムリー!
バレンティンが捕球しそこなったのもあってアルモンテが一気にホームまで走ってすかさず追い付く。


そして4回。
周平が1-2と見逃しで2ストライクと追い込まれてからの技ありの四球を取り1死1塁で同点タイムリーの阿部。
フルカウントからの7球目を見事に左中間に放り込み勝ち越し2ランで逆転に成功!

笠原は6回にピンチを作り犠牲フライで1点を返されあとアウト一つといったところで谷元にバトンタッチ。

去年の森監督なら多分手遅れになるまで(なんとかこの回を笠原で終わらせたくて)投げさせて結局降板とかやってそうだけど、今年の与田監督は動いてきますよね。

もちろん動いた結果裏目に出ることもあるし笠原に投げさせても抑えたかもしれないけど、与田監督の采配は今のところ当たってることが多いかなーって思ったり。


ともあれ笠原に2勝目、チームも3連勝で貯金が3に!
今日も勝って巨人が負けたらなんと単独首位になっちゃいます(^q^)


まぁまだ4月のこの時点での順位なんて一つ一つ大事に試合をこなしていく過程での結果に過ぎないんだけどね。


そういや昨日のヒロインのインタビュアーの人やたら首位連呼してたけど、正直今の段階で選手にそれを言うのはむしろマイナスなんじゃあ?と思ったり。

とは言えファン的にはそうなったら大いに盛り上がるけどw

今日は柳先発なんでかなり期待してたりする(^q^)