Aクラス!

横浜戦2連戦の2戦目。

初回に1番平田があわや本塁打?なフェンス最上段に直撃の二塁打でいきなりチャンス。
しかし、ホントナゴドのフェンス高いよなぁ。

続く京田が送りバントを成功させ大島がヒットでタイムリーと思惑通りの綺麗な形で先制!

ここでさらに追加点といきたかったけど、ここから続かず。
ちょっとビシエド苦しんでるかなぁ?

その後は山井と濱口の投げ合いになり拮抗した投手戦に。

試合が動いたのは5回。
先頭の周平が投手強襲の内野安打で出塁。
その際濱口のスネ?かな?
ちょうどテレビの前に居なくて見てないんで詳細はわからないんだけど足に当たって痛めたものの、治療後にマウンドに戻ってきました。

阿部がタイムリーツーベースで待望の追加点、大野奨(今日は山井との相性かスタメンマスクは加藤じゃなかった。)が中フライで凡退したあと山井がレフト前にヒットでチャンスを広げて平田が犠牲フライでさらに1点追加。
京田四球、大島が内野安打で二死満塁。

だったんだけどここでもビシエドがブレーキになりチェンジ。
他で取れてるから大きな問題になってないけど、なんとかなってるうちになんとか得点圏打率を上げてもらわないとキツいよなぁ。


山井は追加点に繋がるヒットで出塁はしたものの長めの時間塁上にいたのが影響したのか次の6回で調子を崩してあと一つのアウトが取れず谷元に交代。
すっかり火消し役が板についてきた感がある谷元がきっちり仕事をこなしてピンチを凌ぎました。

その後はマルティネス→ロドリゲス→ヒロシと繋ぎ、無事横浜戦2連勝!

広島が去年を思わせる9回に2点ビハインドからの逆転勝利で巨人を下したことで巨人と中日が同率2位でAクラスですd=(^o^)=b
貯金も2ですよ奥さん!

去年が去年なんでこんなことでも余裕で喜びます(^q^)