大野雄3度目の正直

昨日ちょこっと書いた横浜戦ですが、今季3度目の登板となった大野雄大が今季初勝利を掴み2年ぶりの勝ちが付きました!


筒香が死球の影響で出てなかったのもいい方向に向いたかなー?

もちろんこれで終わりじゃなく勝ち星を重ねて欲しいね!

ただ三振か四球かって感じで球数が嵩んでいたのが気になったかな?
それが大野雄の持ち味だと思うことにするけどw
7回途中1失点、120球以上を投げて降板、あとは田島→マルティネスとリレーで勝利!


試合の方は3回に平田の今季第1号になるソロホームランが飛び出し先制。
続く京田がヒットで出塁。
すると横浜先発の上茶谷、ランナーを気にして速い牽制球を連発。
確かに京田は足あるし狙ってくる走者だけど、バッターに集中出来てなかったね。
大島はスチールと同時に1塁ゴロで1死2塁。
京田、ここですかさず3盗で3塁へ。
ビシエドにはストレートの四球で歩かせてしまったり上茶谷かなり頭パニックになってたと思う。
ルーキーなんだし捕手や内野陣だけでも声掛けてあげればいいのにって敵側ながら思ったり。

正直ノックアウトかなと思ったけど、ここではラミレス監督変えなかったねー。
結局5回に代打を送られるという形での降板になりました。


しかしアルモンテ外したら打線繋がりやすくなる傾向があるなぁ。
阿部や加藤も打ってくれて下位打線からでも点をもぎ取れるのはいいけど、やっぱそこにアルモンテも入って欲しいなぁ。

あとビシエド。
打率自体は悪くないんだけど、得点圏にランナーいると凡打が多くなってるのが気になるなぁ。

今日は山井が先発。
前回と登板がハマスタで横浜戦だったけど勝ってるんで今日も勝っちゃいましょー(^q^)



そういえば根尾くんがファームの試合で8針縫う怪我をしたとか。
しばらく出場出来ないみたい(;_;)



あと阪神に行ったガルシアも気になる。
3登板で全部炎上してる……。
去年はうちの勝ち頭で最後の方まで最多勝争してたのになー。
もちろん今季は他球団の選手だけど、去年応援してた身としてはやっぱ(中日相手以外では)活躍はして欲しいけど。