対阪神連勝ならず

そうそう3タテなんて甘かったね(;_;)

カードとしては2勝1敗で勝ち越してるんでそれでよしとしないとねー。

今日は雨が降る中で行われたんでいつもと違うグラウンドコンディションだったし。

今日の一番の敗因は4回の吉見だったな。
糸井に二塁打で出られて大山はショートゴロで仕留めたものの福留に同点タイムリー、鳥谷に粘られて四球。
直後の梅野に初球ストライク取りに行った甘い球をセンター前に持ってかれて逆転されてからも連打を浴び一挙5点を奪われてノックアウトされてしまいました。
投手の西にまでプロ初打点のヒットを打たれちゃったら言い訳は出来ないよなぁ。

対する西は悪条件ながらも好投してなかなか点を取るまでには至らなかったね。

前回登板でボロボロだった佐藤が今日は好投してくれてたし、肩以外の評価が低めの加藤が先制タイムリー含め2安打と打撃面でもアピールしてくれたしでポジ要素もあったしそういう日だったってことで納得はしてるけどね。

あと京田も動きにくいグラウンドでいい守備してたなー。
タイムリーも打ってくれたし負けてる試合でも頑張ってくれてて嬉しい。
去年だとこういう試合でどこか気を抜いた動きしてたような記憶あるし。

あとさ、あまり他チームの試合見てないから知らなかったんだけど、ジョンソンとかいうリリーフ何だあの変化球!
ビシエドもあっさり空振り三振に仕留められ、不調のアルモンテに至ってはストライク全部空振りで取られてたくらいのヤバいカーブだった!

9回のクローザードリスには1チャンス作れたんだけど点を取るまでには至らずゲームセット。

阪神、いい助っ人見つけてきたなぁ。


ってことで今日は完敗でした。